交通事故を起こしました1 & 電気管理の一人親方は順調です

・交通事故を起こした

・交差点において、自車が直進で、相手が反対車線から右折してくる、典型的な右直事故

・ある程度は減速したので、両者ともケガは無さそう

ドライブレコーダーの映像を確認したが、特筆すべき事実も無さそうなので、過失割合は判例どおりの8:2になると思う

・自分としては成す術なく衝突したので、2割の過失相殺をされるのは不本意だが、しょうがない

---

一人親方の方は、4月から市立の施設でかなりの件数を受け、首が回らなくなったので、ブログを書くのが疎かになった。

受託設備規模×受託件数による点数は32.8と、電気事業法上受けられる量のほぼ上限に到達した。

官庁手続きもだいたい終了し、多少の余裕がでてきたので、再び電気工学の面白そうなことをボチボチやりたいと思う。