2015-01-01から1年間の記事一覧

ホンダApe50納車

わーいわーい。 福岡市早良区で買ったのだが、MT二輪車初めて乗るのに三瀬越えで佐賀までなんとか帰ってきた。 アイドリング回転数が低く停車中にエンストするので、信号待ちのあいだ微妙にアクセルを開け続けなければならなかったのがしんどかった。そのう…

原付バイク買ったった

・バイク ホンダApe50中古 自賠責を24ヶ月付けて16万円 今から整備してタイヤ新品にして納車予定 ・amazonで小物も購入 ヘルメット グローブ バイクカバー チェーンロック ・100円ショップでオイル交換用道具購入 3LのプラBOXに通気用の穴を開けた →「エコッ…

クンシランの土の入れ替え

腐った根などを取り除き、市販の「クンシランの土」を新しく半分ほど入れた。 最後にマグアンプKを10gほどふりかけて終了。

シグマ120-300mm F2.8 DG OS HSM

Canonの300mmF4をドナドナして購入したレンズ。 重たい。。。 でも、なかなかいいんじゃないでしょうか これならカメラのほうは800万画素の20Dでまだまだいけるな

EF300mm F4L IS USMをドナドナ

フォーカスがカタカタ鳴っているとのことで、通常より1万円引きにされてしまった。それでもほとんど使っていないので持っていてもしょうがないのでドナドナした。

クンシランの花

冬の間ずっとベランダに出して一回も取り込まなかったが、なんとか冬を越し、去年よりは大きな花が咲いた。 やはり冬はきちんと低温に晒すのが花を咲かせるのには良いようだ。