2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

事故事例の推理

①事故事例の推理 第4話の計算を以下の方法でやったら、合った。 (a)地絡したc相の電流を、テブナンの定理で求める。 (b)地絡電流に地絡抵抗を掛けると、c相の対地電位になる。 (c)c相の対地電位とc相の相電圧から、非接地母線の中性点電位E0を求める。 (…

toeic英文法でるとこだけ

①toeic英文法でるとこだけ 今日もひと通りやった。今日は散髪に行ったのでこれだけ。 ②散髪 白エリのシャツで行って帰ってきたら、ヘアカラーがエリに付いていてしょぼん。 クリーニングに出したら取れるかな?

englishtown

※昨日の分 ①englishtown 3月の4回目。Centra7は2回目で起動した。授業は簡単に思えてきたが、先生が想像してなさそうなことを言うと全く伝わらなかった。チャット画面で字で書いたら伝わった→I've got a thin beard on my face.「ひげがある」。thin beardじ…

toeic英文法でるとこだけ

①toeic英文法でるとこだけ ひと通りやった。 14時ごろこれが終わって昼飯のため紫川を歩いていたら横なぐりの雨で右半分がびしょぬれになった。やる気が無くなったので今日はこれだけ。

englishtown

①englishtown 3月の3回目。19時のクラスに入ろうとしたらまたC++ Runtime Errorが頻発して入れなかったが、21時のクラスに入れた。 今日はshoppingの話題。途中まで順調だったが途中からctrlを押してもマイクアイコンが黄色くならなくなった。他の複数の人に…

toeic英文法でるとこだけとenglishtown

①toeic英文法でるとこだけ ひと通りやった。 ②englishtown 3月の2回目。今日もCentra7は一発で起動した。今日もレッスン画面を見ながらなら簡単だが、先生の言っていることは相変わらず聞き取れていない。③事故事例の推理 第4話をもう一回じっくり勉強中。母…

englishtown

①englishtown 3月になってやっと1回目。この前XPをSP3にしたら、Centra7は一発で起動した。今日はビジネスミーティングの話題だったのでとっつきやすかった。 ②もらったPC 黒焦げの電源FSP145-60SAは、AOpenのケースH300専用のFlexATX電源で、代替品は1万円…

toeic英文法でるとこだけ

①toeic英文法でるとこだけ 今日もひと通りやった。 ②もらったPC 電源が入らないので調べたらAOpenのFSP145-60SA(145W)の中が黒こげだった。普通のATX電源より小さいので、代替機が見つかるか捜索中。 そのほかのパーツが生きているかどうかは、電源が入らな…