BM-MF30とiphone3GSドナドナ、メインPCのOSクリーンインストール(まだ準備中)

iphone5になってテザリングできるので、モバイルルータのBM-MF30は売りに出した。メール査定は2,000円だったけど、送った結果もう少しあがるといいな。

iphone3GSもソフトバンクの下取りサービスに送った。こちらは最高でも3,000円なので3,000円以上は期待できない。

SSDはoczのvertex4-128GBにしよかと思って店にいったが、どっかの記事でハズレ個体をつかまされた人がamazonのおかげでスムーズに交換できたようなのを読んだので、自分もamazonでポチった。

おとついのCドライブのバックアップは、ファイルコピーじゃなくてシステムごとちゃんとバックアップしておいた方が良いと思い、EASEUS ToDo backupをダウンロードしてバックアップした。

その前に、CドライブのDocuments&Settings\ユーザ\My Documents\は別場所に移動できるという情報があったので、バックアップ容量を減らすため、Dドライブに移動した。が、Dropboxのフォルダが「使用中」で移動できなかったので、Dropboxのフォルダ設定を変更してからMy Documentsフォルダを移動。意外とめんどくさかった。

EASEUSでバックアップされたファイルはisoか何かに固められて見ることが出来ないと思っていたが、PBDファイルというのになっていて、クリックすると直接見られる。おとついxcopyしたやつは完全に用無しなので削除。

あとはSSD待ち。