iphone4S -> 5 アプリの移行ができた!

昨日、手作業でアプリをインストールしていたら、iphone5にアプリは無いがアプリデータは保持していたし、iphone4Sでフォルダに入っていたアプリはちゃんとフォルダができてその中にアイコンができた。

これは、母艦PCにアプリが無いからなのでは?と思い、

iTunes Storeにログインして、過去に購入などしたアプリを母艦PCのiTunesにすべてダウンロード

②母艦PCのコンピュータを認証する。認証しないと、以下のようになります。

認証は、iTunes-Store(S)-このコンピュータを認証(A)

f:id:Ryo9508:20130320092515j:plain

iTunesのiphone4Sバックアップから復元

-----

iphone4Sをバックアップした時点で、iTunesにアプリがコピーされていると思っていたが、そうではなかった。

2日がかりで、iphone4S->5への移行がやっと終わった。

でもまだ昨日の【困難①】は解決していない。まぁそのうち。