現場事故例の推理とenglishtown

①現場事故例の推理
第12話の落雷でDGR焼損のやつを解けるようにした。第13話の転送遮断用信号ケーブルへの誘導電圧の問題は、計算がややこしいのでまだ途中。2LGの地絡電流の計算だけで20行は要るのに、回答ではさらっと3LGのsqrt(3)/2くらいて。。。
②englishtown
7月の第1回目(やっと)。Centra7は2回目で起動した。safetyかdangerかの話題。やっぱり始めた頃より難しくなっている気がする。quizの答えではなくて、どう考えるかしゃべらされる。その日の話題について何かしゃべることを考えておかなければならない気がしてきた。