SSDのamazonへの返品と交換品の到着

amazonで交換の申し出をして、午前中に指定された住所へ着払いで送り返した。

夜帰ったら交換品が届いていた。伝票は¥0円。はえー。こっちが送ったやつはまだ向こうに届いていないと思うが。。。

いきなりCドライブとしてXPをインストールするのは無謀だと思ったので、まずは増設ドライブとして導入してみる。

ディスクの管理で、ディスク3として認識されている。

f:id:Ryo9508:20130327225603j:plain

 

フォーマット中。よしよし。

f:id:Ryo9508:20130327225609j:plain

 

げっ。また失敗。。。

f:id:Ryo9508:20130327225615j:plain

 

マザーボードのSATAポートが悪いのかな。ディスク2(Eドライブ)として動いているSATAケーブルに接続しなおして再起動。

フォーマット前をCrystalDiskInfoで確認。変わったところは無いように見える。

f:id:Ryo9508:20130327230100j:plain

 

ディスク2としてフォーマット中。よしよし。

f:id:Ryo9508:20130327230108j:plain

 

またかよ!

f:id:Ryo9508:20130327225615j:plain

 

1個目の個体と同じく、認識されなくなった。

f:id:Ryo9508:20130327230332j:plain

 

CrystalDiskInfoでも認識されていない。

f:id:Ryo9508:20130327230315j:plain

 

マザーボードASUS P5K-VM)のSATAコントローラとの相性が悪いのかなぁ。。。

先が見えなくなった。もう寝る!