englishtownのクレームの返事

この間出したクレームの返事は、翌日にすぐ来た。クレーマーの扱いには慣れたような返事だった。
==============================================
この度は、ご参加いただきましたレッスンにて、教師側の対応が配慮に欠けていたとのこと、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
今回ご指摘いただきましたとおり、ネイティブではなく 英語を学習している以上、たとえテキストチャットであっても意思表示をすることが容易ではないことを、教師側としてはしっかりと理解し、真摯に受け止めるべきであったかと存じます。
教師側の配慮が足りず、不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
ご連絡いただきました教師へのフィードバックにつきましては、教務部へ報告をさせていただき、改善に向けて努めてまいりますので何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
==============================================
のれんに腕押しのような感じだが、じっと耐えて何も進まなかった1年間よりはマシになると信じるしかない。